[aquaskk-dev 52] dictionary-renovation 2.3 リリース

Tomotaka SUWA t-suw****@users*****

諏訪です。

AquaSKK BETA dictionary-renovation 2.3 をリリースしました。

▽不具合修正
・ことえり辞書が使えない不具合を修正
・単語登録時に Ctrl+Y が使えない不具合を修正
・変換文字列のプロパティをことえりと同じになるように修正

▽その他
・ASCII 初期化オプションを Panther では無効に

■ ことえり辞書について

Intel/PPC のどちらのプラットフォームでも、検索キーワードを BigEndian に
統一しています。検索結果については UTF-8 の外部表現で受け取るようにしま
した。ただし、Panther についてはこちらも BigEndian です。

ちょいとややこしいですね。

■ 単語登録時の Ctrl+Y について

以前は Scrap Manager を wrap する CppScrap クラスを使っていましたが、こ
れを廃止し、10.3 で導入された Pasteboard Manager に移行しました。

■ ASCII 初期化オプションについて

以前はフラグ変数を使って初期化するような、インチキで汚い手法でしたが、
今回はこれを見直し、SetDefaultInputMethodOfClass を呼ぶようにしました。

しかし、Panther ではどう頑張ってもうまくいかなかったため、オプションそ
のものを無効にしています。残念ですが、仕方がありません。

				- * -

しばらくして問題が出ないようであれば、3.0 のリリース準備に入ります。

よろしくお願いします。

-- Tomotaka SUWA