[aquaskk-dev 91] Re: imk-1.0 リリース

Takayama Fumihiko tekez****@pqrs*****

高山です。 こんばんは。

> AquaSKK BETA imk-1.0 をリリースしました。Leopard 限定です。
こちら以下の環境で試してみました。
・MacBook Pro (英語キーボード) + 日本語キーボード外付け
・iMac + 日本語キーボード

基本的には問題なく動いているのですが、
設定ファイルにて以下の設定を行っていても
英数キーが OS 本体に喰われているようです。

# 英数キーの動きが AquaSKK の内部の
# 「ひらがなモード→英数モード」ではなくて
# OS 自体の入力切り替え (AquaSKK → U.S. 入力) になります。
#
# 「かなキー」にて「全英→ひらがなモード」などの
# 切り替えは問題なく出来るので「英数キー」のみの問題になります。

実用上、あまり問題にはならないと思いますがご報告まで。
SKK_JMODE              keycode::0x68
SKK_ENTER              group::hex::0x03,0x0a,0x0d||ctrl::m||ctrl::j
SwitchToAscii          keycode::0x66
※ あとはそのまま

モード切り替えのときにカーソル近くに
モードアイコンが出るのは素晴しいですね。
ただ、添付の画像のように入力文字が隠れてしまうことがあるようです。
パッチも無しにすみませんが、こちらもご報告まで。

--
Takayama Fumihiko <tekez****@pqrs*****>

Tomotaka SUWA さんは書きました: