[Codeigniter-users] モバイルサイトのセッションについて

Kenji kenji****@club*****

Kenji です。

"Kenichi Ando" <neo.k****@gmail*****> wrote:

> [...]
> 思います。
> <a>タグのリンクも同様に?を付けてセッションIDを付加させて
> おきます。
>
> CakePHPでは、
>
> <a herf="/m/mobile/auth?<?php eho h(CAKE_SESSION_COOKIE); ?>=
> <?php echo h(session_id(); ?>"リンク名</a>
>
> みたにできるみたいです。
>
> ところが、CIでは、?のようなURIは標準では使えません。
> (クエリ文字ベースアプローチ)
> 標準のURIルーティング定義としても難しいのではないでしょうか。

URIセグメントにセッションID を持たせればいいだけのような
気がしますが、それだと問題が出る機種とかありますでしょうか?

> さて、どのように解決していきましょうかね。
>
> 参考Wiki
> http://codeigniter.com/wiki/PHPSession/

// Kenji