[Codeigniter-users] バッチ処理について

Kenichi Ando neo.k****@gmail*****

bossatamaです。

08/01/16 に nomiso0125<nomis****@gmail*****> さんは書きました:
> nomisoと申します。

はじめまして。

> codeigniter を使って、定期的なバックアップなどのバッチ処理をやる時、
> みなさんどうされていますか?
>
> codeigniter の恩恵にあずかるには、cron で wget するのが近道かと思いますが、
>
> 他によいやり方があれば、ご意見ください。

内容によったり、サーバ構成によると思います。
他サーバへバックアップするなら、SFTPとか、テープとか
色々ありますからね。

「codeigniter の恩恵にあずかるには」って箇所の真意が
ちょっと伝わりませんでした。
cronはOS側なんで、CIとは無関係ですし。
CIでPHPのshell_exec()メソッドを使って、何かやるってこと
でしょうか?

//bossatama