[Codeigniter-users] オープンソースカンファレンス2008 Tokyo/Spring

Kenichi Ando neo.k****@gmail*****

bossatamaこと安藤です。

「オープンソースカンファレンス2008 Tokyo/Spring」
の最終締切は、2月1日になっています。
日本CodeIgniterユーザ会として出展するかどうかを
そろそろどうするか決めたいですね。無料ですし。

参加経験が無いのでどんなメリットがあるのかよくわかりませんが、
私の知っているプロジェクト2つがすでに参加を表明している
ようです。

出展すると、ブースを置き、店番やセミナーを開催しないと
いけないでしょう。5人くらいは人材を確保しないと2日間を
乗り切るのは難しいかもしれません。

『オープンソースカンファレンス2008 Tokyo/Spring』は、2月29日(金)と
3月1日(土)の2日間の開催で、来場者は1,200名を見込んでおります。

■オープンソースカンファレンス2008 Tokyo/Spring 開催概要

日程:2008年2月29日(金)・3月1日(土) 10:00〜17:30(最終日は16:30まで)

会場:日本電子専門学校 (東京都新宿区・JR大久保駅 徒歩2分)

参加費:無料

内容:オープンソースに関する最新情報の提供
・展示 - オープンソースコミュニティ、企業・団体による展示
・セミナー - オープンソースの最新情報を提供

主催:オープンソースカンファレンス実行委員会

共催:日本電子専門学校

企画運営:株式会社びぎねっと

協賛予定企業
・NEC
・日本ヒューレット・パッカード株式会社
・株式会社ワイズノット
・株式会社サードウェア
・ターボリナックス株式会社
・株式会社野村総合研究所
・ノベル株式会社
・株式会社日立製作所
・サン・マイクロシステムズ株式会社
・株式会社ウェブキャリア
・データアクセス株式会社
・日本仮想化技術株式会社
・日本スケーリックス株式会社
・リナックスアカデミー
・株式会社IDGジャパン
・株式会社アスキー
・株式会社インプレスIT (ThinkIT)
・株式会社インプレスジャパン
・株式会社オライリー・ジャパン
・株式会社技術評論社 (Software Design)
・株式会社翔泳社
・ソフトバンク クリエイティブ株式会社
・株式会社日経BP - 日経Linux
・株式会社毎日コミュニケーションズ

後援
・特定非営利活動法人エルピーアイジャパン
・日本Linux協会
・日本UNIXユーザ会

参加予定グループ(50音順・敬称略)
・Cobalt Users Group/Project BlueQuartz
・Firebird日本ユーザー会
・Geeklog Japanese日本ユーザ会
・Maple Project
・Momonga Project
・OpenOffice.org日本ユーザー会
・OSASK計画
・Plone研究会
・Scalix Users Community
・Ubuntu Japanese Team
・Usagi Project
・Xandroser Community
・XOOPS Cube OSC 出展委員会
・NPO法人オープンソースソフトウェア協会(OSSAJ)
・仮想化友の会
・小江戸らぐ
・日本Asteriskユーザ会
・日本KDEユーザ会
・日本NetBSDユーザーグループ
・日本viユーザ会
・日本Zopeユーザー会
・はりぼて友の会
・ホダ塾XOOPS Cubeディストリビューション
・もじら組

# 2008年1月22日現在