[Codeigniter-users] オープンソースカンファレンス2008 Tokyo/Spring

木下敏夫 kino****@tktoo*****

木下です。

一般ユーザー向けには全く効果ないと思いますが
国内で活発に活動しているオープンのソース
コミュニティが集まってくるので
懇親会で呑みながら情報交換して技術者募集中です。
と積極的にアピールすることはいいですよ。

京都の時は私も必ず参加するのですがGeeklogや
ZenCartを始め色々なコミュニティに顔出ししない
といけないので、あまり協力できないと思いますが…

なんにせよ、懇親会は開催前日の準備日の分を合わせると
3日間連続になるのでうまく立ち回れば充分な人脈作りには
なるはず。

実際になんらかのフレームワークを利用しているオープンソース
もあるようなのでそういったブースと隣になって技術者と
内情を情報交換したり、Firebirdユーザー会などと
隣になればDBに関しての情報とかGeeklogの隣なら
携帯対応や他のオープンソースとの連動のノウハウ等
狙い目は色々あるかと思います。

Kenichi Ando さんは書きました: