[Codeigniter-users] DBクラスのラッパー

kunitsuji tsuji****@m-s*****

 kunitsujiです。

こんばんは。

ちょっといろいろいじってDBクラスをラッパ―してみました。
通常
$query = $this->db->query();
として、結果を受け取り、
結果セットに対して
$query->row()
$query->result()
なんかを行っております。この部分をモデルに書いているかとおもいますが、
これを
$query = $this->db->getAll()
$query = $this->db->getRow()
であらかじめ複数なのか、1レコードなのかで取得するようにしてみました。
PEAR::DBやADODBになれているので、こちらのほうがらくかなぁとか。

どれぐらいパフォーマンス劣化するかベンチとって調べてみますです。

この部分の実装、CIではだめだとか、こうすべきとか意見いろいろいただければ
嬉しいです。