[Codeigniter-users] 複数のapplicationでの実装

Takeshi Amano p****@takes*****

天野です

今たまたま仕事関係で複数のサイトを管理できるようなものを
実装しています。

現状は以下のディレクトリ内にサブディレクトリを掘って以下のような
実装をしています。
application/libraries
application/views
application/controller

1. DBを見て各サイトはどのサブディレクトリ内からファイルをとって
これるかを判断
2. 指定されたディレクトリをみてそこにファイルがあるかどうかを
判断してある場合はそれを取ってくる
3. そのディレクトリにファイルが無い場合はapplication/views
などからデフォルトのファイルを取ってくる

という各サイト用のファイルが無い場合はコアファイルを
使うという実装になっています。

こういう実装でとりあえず動いていますがこれからサイトも
増えてくるし、applicationを複数用意してサイト別に分けられ
ないのかなと考えています。

本家のwikiには

http://codeigniter.com/wiki/Multiple_Applications/

などあり、複数の独立したapplicationを同一systemの
元で共存させる方法はみつけたのですが、一部の
デフォルトのcontrollerやviewなどをコアapplication
以下に持たせてやる方法はまだ見つけていません。

こういうapplicationを分ける実装ってこれまでみなさんの
中でされた方いますか??

うまく説明できたかどうか分かりませんが、みなさんの
フィードバックいただけると助かります。

本家フォーラムあたりにはそれらしき情報もあるみたいで
今読み進めているので、こちらでも分かったことはアップ
していくつもりです。

Takeshi Amano

Ads are the cave art of the twentieth century
 - Marshall McLuhan