[Codeigniter-users] 簡単なモデルの利用

Kenji kenji****@club*****

Kenji です。

牧尾竜一 <ryuic****@jom*****> wrote:

> JOMRです。

> これは完全にPHPのそのものの勉強不足です。
> returnとする事で結果を返せるという解釈でいいのでしょうか?

そうですね。

echo は、画面(ブラウザ)への出力です。

> としました。結果エラーはなく表示するのですが変更すると登録されているPCの
> 変更日全てが変更されてしまいました。
> ということは編集の動作がおかしいと判断したらいいのでしょうか?

編集の操作をすると、そうなるのでしたら、編集の動作がおかしいですね。

すべてのレコードの変更日が変更されるということは、WHERE句がない
UPDATE文を実行しているのではないでしょうか。

プロファイラを有効にし、実際に発行されている SQL文を確認して
みてください。

// Kenji