[Codeigniter-users] CodeIgniter徹底解説本2.xは発売になりますか?

tmd45/たま● tmd45****@otega*****

こんにちは、tmd45 です。
気になる話題でしたので横から失礼します:)

2.x対応の書籍は、なかなか望み薄なのですか…
ちょっと残念です。

明日の勉強会のなかでさらっと話しに出そうと思っていたのですが
Webマガジンの『CodeZine』での記事連載なんて、いいんじゃないかなーと考えています。

最近 Zend Flamework関連の連載が続いているのが気になっています。
CodeIgniter もあんな感じで記事を書いて行けば名前も知れるのでは…?と。

そして、さらにはその記事をユーザ会が主体になってみんなで書けていけたら素敵だな〜
なんて、妄想してます。
個人でブログなどに書くより、一応編集者の目が入るというのも心強いですし。
ただ、著者の方がいるところでこんな言い方は失礼かもしれませんが
書籍と違って著者の方に金銭的な利益は発生しないです。

あまり問題点のほうを考えてないので、駄案かもしれません。
まだCI勉強中の私が差し出がましくてすみません。

でも、自分もああいうのに名前のせてみたいな…などと思う次第。

閑話休題でした。

--- iPhoneより
tmd45 a.k.a. Yoko TAMADA
http://tmd45.in