[Codeigniter-users] Codeigniterでは、静的HTMLはできない?

Seiji Hayakawa hayak****@qra*****

QRA Networks 早川と申します。

「スルーする」の意味にもよると思うのですが、全くCodeIgniterの処理をかま
せたくないということであれば、CIのルート直下にCIの処理をかませないディレ
クトリを作ってその中に置くのが良いかと思います(デフォルトで入っている
user_guide_ja ディレクトリのようにするということです)。

ただし、「ユーザーガイド日本語版」の
http://codeigniter.jp/user_guide_ja/general/urls.html
にあるように、RewriteEngineを使ってindex.phpをURLに含めないようにしてい
る場合は、RewriteCondで当該ディレクトリをリライト対象からはずしてやる必
要があります。

そうではなく、変数を受け取る必要の全くないHTMLファイルをCIからビューとし
て呼び出したいということであれば、

$this->load->view('some.html');

のように、ローダのview()メソッドの第一引数だけを指定すればOKです。

ちなみにビューの拡張子については、ローダの中で「拡張子がなければ".php"を
付加する」という処理をしている(2.0.1の場合、system/core/Loader.phpの628
〜629行目)だけなので、拡張子が.htmlのビューファイルでも、load->view()の
第一引数で正しくファイル名を指定すれば読み込めます(私は自分の使っている
エディタの都合でそのようにしています)。

お答えになっていますでしょうか?
よろしくお願いします。