[Freewnn-users 49] Re: FreeWnn の中国向けの審査承諾依頼

Tomoki AONO aono****@cc*****

青野です。こんばんはです。
#(いつもの事ながら)浦島フォローですみません。

先日青野(と よしださん)に届いたメールによれば、(代理店経由
で) CESIへの申請手続きをとったらしいです。申請の際バージョ
ンは1.1.1 として出そうと考えているそうです(この方式でいけ
ば1.1.1-xxx なら全て対応できるらしいです)。

<20051****@pfu*****>の記事において
kate****@pfu*****さんは書きました。

片山さんにそういっていただけるとありがたいです。

(略)

この件についても10日ほど前に木下氏からメールをいただいてい
ました(が、いろいろ後回しになってました)。内容の概略をまと
めると、申請予定の製品が文字データをCGファイルの形でのみ
export するため現行の(GB2312-80の)ままで問題ないそうです。
これがワープロ文書のようにフォントデータがあとで変更でき
る形で保存できるとGB18030に対応する必要があるそうです。
#ということは (他の用途で使う場合)いずれは避けられない問
#題になるのかもしれません。

こちらの方は特に触れていなかったようです。
#青野はその程度のことも知らなかったりします(すみません)。