[Freewnn-users 37] Re: jserver,cserver,tserver同時起動

KATAYAMA Yoshio kate****@pfu*****

片山@PFUです。

From: Yoshiyuki HARAOKA <harao****@gmail*****>
Subject: [Freewnn-users 36] jserver,cserver,tserver同時起動
Date: Wed, 16 Feb 2005 00:09:34 +0900

> ところで、基本的な事を質問しますが、jserver,cserver,tserverの3つを
> 同時起動する場合、portがぶつかるとかあるんでしたっけ?
> 基本的にtserverのついでにcserver,jserverを使いたいと思ってる
> んですけどね(^-^;

デフォールトのポート番号は、

    jserver    22273 (0x5701)
    cserver    22289 (0x5711)
    kserver    22305 (0x5721)
    tserver    22321 (0x5731)

になっていますから、ポート番号を変えたりしていなければ同時に起動
できます。

# Tamago 4 なら CJKT 混在一括変換もできます(と宣伝してみる(^^;)
--
片山@PFU