[Freewnn-users 40] Re: patch termcap.c on FreeBSD

Tomoki AONO aono****@cc*****

青野です。

<20050****@hiema*****>の記事において
keiji****@hiema*****さんは書きました。

(中略)

FreeBSD-4.10で man tgetstr するとBUGSセクションにそんな風
に書いていますね…。前記の環境で現象を確認して、和田さんの
パッチで改善されることも確認しました。

ただ、uumに関しては(2年近く前から…) かべ氏や Cannaの相田
氏からパッチをいただいているものの、なかなかマージできてま
せん。例えば、小野氏が以前まとめていたパッチ
(http://oikumene.que.ne.jp/FreeWnn/patch/uum_20030726.diff.gz)
を適用するとどんな感じになるでしょうか。そちらでなんとかな
るようなら、独断でマージするしかないか、と思っているところ
です…。

文字端末で自力で入力できるソフトはそう多くないので、ちゃん
と整備できれば多少は需要がありそうですが、(少なくとも)青野
の手には余る状態です (ごめんなさい…)。
#ほとんどの場合はX上のinput methodかホストシステム
#(Win/Mac/...)のIME 類で事足りてしまいますからねぇ…。

(追伸)
いい加減現状とあっていないので、freewnn.sourceforge.jpの暫
定Webページを更新してみます。
----
青野智樹	(aono****@cc*****)
#開発者の席はいつでも空いています…。