[Freewnn-users 98] Re: (NetBSD) 今更 mule-2.3 (core dump)

Tomoki AONO aono****@cc*****

青野です。全然反応できずにすみません。
#2011年内も新alphaをリリースできずにすみません。

<yfmhb1fn31l.wl%makot****@ki*****>の記事において
makot****@ki*****さんは書きました。

お返事いただけただけでもありがたいです。

(略)

mule側はこちらも見ました。この辺が原因なのでしょうか。

ja-freewnn-libのpkgsrcのことでしょうか。こちらで作成したと
きには出なかったのですが…(10/15ごろビルドしたログによれば、
ですが)。

strlenのことだけ考えると、(単数形の)<string.h>ではないでしょ
うか。

青野としても手詰まりの感があるのでtemacs->emacs生成のとこ
ろを見てほしい、とだけしか言えません。

一つだけ、PKG_OPTIONS.muleの設定でビルドに成功するか否かを
試してみたので書いておきます。

10/13頃のpkgsrcを基にしてビルドしました。ja-FreeWnn-libは
5.1_2011Q1辺りのバイナリパッケージ(1.10nb4)と前記のpkgsrc
で構築した分(1.11alpha22)を切り替えて試しています。(前者に
ついてはバージョンチェックの関係上mule pkgsrcのoptions.mk
を書き換え、以前のもののfreebsd-buildl.mkを参照するように
してます。)

また、Canna-libパッケージ(同様にバイナリパッケージ)は
3.6pl4nb2を使用してます。NetBSD(i386)本体は5.1(セキュリティ
修正は入ってません…)。

		Cannaなし	あり
FreeWnnなし	NG		NG
1.10nb4		成功		成功
1.11alpha22	NG		NG

以前のバージョンだとCannaのあるなしにかかわらず成功、Canna
だけでは成功しないというなかなか悩ましい結果になってます。
やはり何かあるのではないでしょうか。

ちなみにXEmacsで試そうかと思ったのですが、pkgsrcのオプショ
ンにはwnn4がありませんでした…。素のソースから構築した感じ
だとlibwnnがあれば適宜読まれそうな雰囲気ですが。
#ビルドは最後まで通りました。

その他のpkgsrcのバージョンも念のため挙げておきます。
gmake-3.82nb1
xbitmaps-1.1.0
kbproto-1.0.5
xproto-7.0.18
xcb-proto-1.6
xextproto-7.1.2
inputproto-2.0
libXaw-1.0.7
digest-20080510
----
青野智樹	(aono****@cc*****)
Personal opinion only...