[Freewnn-users 127] Re: 8/2 の OSC 京都( Re: uum を UNIX 98 pseudoterminal に対応していただきたい)

Tomoki AONO aono****@cc*****

青野です。お世話になります。

<51EF3****@notre*****>の記事において
tyosh****@notre*****さんは書きました。

私は大した開発はしてませんが、フリーな形のWnn4が(当時存在し
たInput Methodの中で…SKKは独自の世界で技術力のあるファンも
多いので強いですが…)なんとか生き残っているのは よしださん
がさまざまな形で関与されたおかげだと思っております。

jserverが辞書用にディレクトリを作成できないのなら確かに問題
がありそうですが、1xxさんはその辺りは触れてないようですね。

…難しそうですね。何をすればよいのか、何をしてもらえたらあ
りがたいのか(現状ならどういうことでもありがたいとは思います
が)見えてこないところがあります。

一つひねり出してみると、時間があれば自分でやるつもりだった
のですが、Wnn6/7/8のプロトコル(KKTP)を開示してもらえば(やる
気のある人が)自前での実装ができるため興味深いかもしれません。
#そもそも今どき商用Wnnをまだ使われている人がいるかは考え
#ないことにします。

(中略)

OSC京都は遠くてまともに行ったことがありませんが(4年前に最後
の30分くらい?)、なるべく8/2には出られるようにします。ただ、
私ごときがいたところで何もできないと思われるので、ひっそり
来てそのまま帰るかもしれません…(--;;。
----
青野智樹	(aono****@cc*****)
Personal opinion only...