[Freewnn-users 138] 8/2のOSC京都でのWnnセミナーの報告

Tomoko Yoshida tyosh****@notre*****

FreeWnn ML のみなさま:

お世話になっています。

遅くなりましたが、8/2(金)のOSC京都でのWnnセミナーの報告をすると、
セミナー前に書きましたので、簡単に報告しておきます。

まず、当日利用したスライドは、以下の通りです。
http://www.ospn.jp/osc2013-kyoto/pdf/osc2013kyoto_kyotolocal.pdf

ただ、コミュニティの発表だったということで、スライドに会社名が
出ているものはすべて消すようにと言われたので、会社名が入った
ページをすべてカットした結果、もともとページ数が少なかったのが、
さらに少なくなってしまいました。

このセミナーの中で、「OpenWnn のメーリングリストを
作ろう!」という話になったので、スライドの最後のページに、
OpenWnn のメーリングリストへの入り方を、追加しています。
(入り方は、中野さんに書いていただいたもので、その内容は、
このメールの最後にもつけました。)

このセミナーで、私や山野さんや中野さんが話したことを、
リアルタイムで入力されていた方がいらっしゃったようです。↓

https://yukar.in/note/ckF8j4

こういう時代なんですね。

セミナー中に、
「FreeWnn のメンテナンスに関しては、誰がやっているの?」という
質問がでました。

「青野さんがやってくださっています。興味がある方が加わって下さって、
どんどん活動して下さるのは、歓迎だと思います。」

と答えまして、FreeWnn MLのメンバーであり、このセミナーにも参加されていた、
中野さんに、期待が高まっていました。

最後に。青野さん、1.1.1-a022 の リリースを、ありがとうございました。

よしだともこ

追伸:

以下は、OpenWnn のメーリングリストの入り方です。(私自身、今までのMLと
勝手が違って<googlegroupsなので>、まだ、ほとんど参加できていないの
ですが、ソースコードが Google に提供された、OpenWnn に興味がある方は、
よろしくお願いします。)

===
吉田さま

openw****@googl***** <mailto:openw****@googl*****>へ の登録の件
です。

1) 以下のURLへアクセスして、
mail addressと単語を入力していただくか、
Googleアカウントへログインしてください。

https://groups.google.com/forum/#!forum/openwnn/join
<https://groups.google.com/forum/#%21forum/openwnn/join>

2) 登録確認のmailが届くので、指定されたURLへアクセスしてください。

これでopenw****@googl***** <mailto:openw****@googl*****>へ 登録
されます。

また、openw****@googl***** <mailto:openw****@googl*****>へ 投稿
されたmailは