[Freewnn-users 178] 1xx さんを開発メンバーに加えました (Re: 8/2 の OSC 京都での Wnn セミナーの報告 )

Tomoki AONO aono****@cc*****

青野です。早速テストされてて申し訳ありません。

<CANW2+iv3BQhRHNCUr-xm5c5aYVHXX2Vi2EfcHgbkD=9TpDo****@mail*****>の記事において
itsan****@gmail*****さんは書きました。

ちゃんと書いていなかったせいですが、SourceForge.jpのアカウ
ントを持っただけではcommitなど書き込みを伴う操作はできない
はずです(できたら怖い。checkoutはできるかもしれません)。メー
ル中にあったitisangoアカウントをFreeWnnの開発メンバーに登録
しましたので(CVSに関する設定がなかったり、Firefoxでログイン
したらすぐログアウト扱いされるなどWeb UIの挙動が怪しいです
が)、改めてお試しください。

称号がおかしい、何か権限が足りないなどご要望があれば修正し
ますのでお知らせください。(当面プロジェクト管理者の権限はい
りませんよね…?) もちろんパッチの形での提供の方が1xxさんに
よってやりやすいのでしたら外しますのでお知らせください。

#よしださんもプロジェクト管理者権限をお持ちですので、これ
#はという方がおられたら追加してください。私は基本的によし
#ださんの判断に従います。

branchを作成するということは、そこからマージすることになる
のでしょうか。あまりイメージがつかめていません…。

以下は青野の好みが入った、openSUSE系パッチの感想です。まだ
すべては見られてませんので、的外れな点があればご容赦くださ
い。

- FreeWnn-trad_cpp.patchはもういらないと思います。(やってい
  ることは同じはずです。)ただ、Debian本家のパッケージで失敗
  しているので並列makeが動くような修正を加える予定です。

- 内部のみで参照する関数についてはFRWNN_PARAMSマクロは使わ
  なくて構いません。FreeWnn自体の構築にはC89に沿ったコンパ
  イラを使うことを前提にしているはずです。(関数の有無につい
  ては別儀ですが…。)

- できればcommitされる際は機能別に分割してもらえると検証も
  しやすいのでありがたいです。(ex. 明らかなバグ、NULLと0の
  入れ替え、各種プロトタイプ宣言など)

- (言うまでもないですが)ライセンスには十分注意してください。
  GPLv2以降(ライブラリ部分はLGPLv2以降)かそれより緩やかなラ
  イセンスを想定しています。
----
青野智樹	(aono****@cc*****)
Personal opinion only...