[Freewnn-users 111] Re: freewnn in Debian experimental の動作テスト願い/パッチ

Hideki Yamane henri****@debia*****

aono****@cc***** (Tomoki AONO) wrote:
> 明らかにおかしいのは、今までfreewnn-jserver(など)のパッケー
> ジで含まれてた辞書ファイルがないことです。Debian bug
> #699622と関係していると思われます。後述しますが、
> makerule.mk.inのパッチが誤っているのではないでしょうか。

 はい、誤っています orz

> あと、WebページのURIが
> http://sourceforge.jp/projects/freewnn/ なのも気になります。

 これはすぐ直します。指摘ありがとうございます。

> hardening-flags: 以前お話があった分だと思いますが、多少アレ
> ンジしてcommitしようかと考えてます(がそのままになってます
> ね…)。

 お願いします。

> hurd_support.patch: なんか、こんなのでいいんですか。

 ビルドを通すようにするだけなので、とりあえず。

> makerules.mk.in: なるべく辞書ディレクトリはconfigureで指定
> できるようにしたいところです。WNNVARDIRの定義がないのは相当
> まずいのではないかと推察しますが、大丈夫ですか。
> [CK]WNNDICDIRの定義もないのも気になります。
> #freewnn-*server.installで制御するのが正しいのでしょうか。

 ちょっとここについては、手を加えて見たいと思います。

> man: manpageはややこしいのでパスさせてください。

 これは当てていただけると、warning が減るのでお願いしたいところです。

> newlayout: experimentalが最新のソースツリーベースなら既に不
> 要な気がします。configureに対してのパッチしか入ってないので、
> autoreconfでその変更は上書きされるのではないでしょうか。

 なるほど、おっしゃるとおりですね。

--
Regards,

 Hideki Yamane     henri****@debia*****/org