[Freewnn-users 200] Re: iBus-FreeWnn のご案内

Tomoki AONO aono****@cc*****

青野と申します。お世話になります。

#このメールでは元メールで告知のあったibus-fwnnについてだけ
#述べることにします。その後のやり取りについては(なるべく早
#く)別メールにて述べたいと思います。

<CAL4zYyaoetVnrFvFQaQDZ9Oiqq=S5VSY****@mail*****>の記事において
hashi****@geeko*****さんは書きました。

Web検索で製作のツイートを見かけたときから注目していました。
何せ長らく待望した初めてのibusクライアントですから。

ですねえ。(創始者の田畑氏が開発から離れて以降いくつか動きは
あったようですが…。)ただしFreeWnnも似たようなものなので(変
換など本質的な部分はWnn4.2の頃とさして変わってませんし)胸を
張れる状態とは言えませんが…orz。

現状利用者が使うには最善のように見えますが、おっしゃる通り
で青野の立場からするとモヤッとした感覚もあります。

是非聞きに行きたいところですが、時間も早いし昨年が昨年なの
で(過去メール参照)、行きづらいところです。

先週時点のソースについてはDebianでコンパイルできるところま
では確認しました。その環境ではuim(デフォルト)から切り替えて
みたのですが、インジケータアイコンが高速点滅してました。(そ
れがいいことなのかは分かりません。)

なるべく(時間があれば…)協力したいと思います。よろしくお願
いします。
----
青野智樹	(aono****@cc*****)
Personal opinion only...