[Freewnn-users 212] Re: CVS継続について (Re: iBus-FreeWnn のご案内)

1xx itsan****@gmail*****

2014年8月10日 5:20 Tomoki AONO <aono****@cc*****>:

> ログインしてない状態で見えないことは確認しました。(自分のアカウントでロ
> グインしていれば「Git」メニューが見えるので安心してました。)実際に作業部
> 屋(レポジトリ)を作成しないと見えないのでしょうね。

> canna-yubin(や他のOpenSUSE関連)のほうも落ち着いてきたら、FreeWnnが使う辞
> 書形式への出力の追加もご検討ください(言ってるだけなので聞くだけでいいです)。

郵便番号データをCanna以外の辞書データにコンバートするというのは、
まだ何も動いていませんが、頭の中の構想にはあります。
skkは既に郵便番号データを持っていることを確認しましたので、
やはり(Free)Wnnが次のコンバート目標になりますね。
今やっていること(etckeeperのopenSUSE適用)や
他のやりたいこと(emacs-tamagoの代替upstreamの立ち上げ?、他)が
落ち着いたら、具体的に動きたいですね。

> 利用できなくなるまで(自動変換されるまで?)変えないのは怠慢かもしれません
> が、すみません。1xxさんの開発に支障があるというのであればプロジェクト管
> 理者の権限で何とかしますのでいつでもご連絡ください。(未経験者なので相当
> 時間はかかると思いますが…。)

私はCVS,Subversion,Gitいずれでも対応できるようにしておきます。
(etckeeperをいじっている関係でbzrやhgも勉強中です。)
個人的にはGitが一番多機能で便利だと感じており、
従って私個人はGit推しですが、
CVSでも充分やっていけると思いますので、
当面CVSを維持する方向で行きましょう。
他の開発者の方からパッチがガンガン投げられてくるような状況になれば、
GitのPullRequestが活きてくると思うので、そのときはまた考えましょう。
(今のところそういう事態にはなりそうにないですし。)

> ちなみにサポート要求を出さなくても
> (cf.
> http://sourceforge.jp/docs/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89%E7%AE%A1%E7%90%86%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0%E3%81%AE%E7%A7%BB%E8%A1%8C)
> CVSレポジトリのバックアップを入手できるらしいので、svn/gitの変換は個人で
> 試すことはできるようです。

CVSリポジトリをrsyncでコピーした後にSubversionへコンバートし、
そこからGitへ返還するようですね。
時間に余裕が出来たら、試してみたいと思います。

--
1xx <ItSAN****@gmail*****> <https://twitter.com/ItSANgo>
<http://d.hatena.ne.jp/Itisango/>