[groonga-dev,01007] Re: TokenMecabが見つからない

須藤です。

In <718B40CDE7954EACA765AE929BCFF981 @ yusukeDPC>
  "[groonga-dev,01006] Re: TokenMecabが見つからない" on Wed, 8 Aug 2012 23:47:59 +0900,
  <wakis****@gmail*****> wrote:

> いろいろ試しているうちに、無事に動作するようになりました!

よかったです!

> 原因としてはイマイチはっきりしないのですが、
> mecabを独自にコンパイルするのは避けるべきという感じです。

packages.groonga.orgで配布しているパッケージは(独自ビルドで
はない)yumで配布しているMeCabでビルドしているので、そのせい
かもしれませんね。。。

> mroongaをこれから使い倒していきたいと思います。

ありがとうございます!

> もし、現在の私の環境で開発時に利用できそうな、
> 提示すべき情報がありましたら、またご連絡下さい。

ありがとうございます。
my.confの設定など最初からいろいろ教えてもらえていたので大丈
夫です!

とりあえず、今回と同じ場所でエラーが発生したときに、テスト用
のCプログラムを書かなくても詳細なエラーメッセージがでるよう
にしました。なので、また、MeCab絡みの問題が発生した場合でも
ログから問題の解決がしやすくなるんじゃないかと思っています。

groongaサポート:
プログラミングが好きなソフトウェア開発者を募集中: