[groonga-dev,01611] Re: フィルタで関連の関連と && を組み合わせた場合の挙動

Back to archive index

Motoi Washida wm3****@mail*****
2013年 8月 12日 (月) 23:05:00 JST


鷲田です。

On H.25/08/12, at 19:11, Kouhei Sutou <kou****@clear*****> wrote:

>> 現象
>> ----------------
>> 
>> 「関連の関連で絞り込みつつ検索する」という事をフィルタで実現しようとしました。
>> 
>> 具体的には、 a, b, c というテーブルを用意して a -> b -> c という関連を付けています。 a -> b は一対一ですが、 b -> c は一対多です。
>> 
>> 「特定の c の要素に関連」していて、かつ「他の検索条件に引っかかる」 a を取得しようとしたのですが、 && の組み合わせ順によって結果が違ってしまいました。
> 
> 確認したところバグでした。。。
> 修正したので、今月末のリリースでは直っています。
> 
> 再現可能な例がついていてとても助かりました!
> ありがとうございます!

こちらこそ、すぐに対応してもらってありがとうございます。m(__)m コミットしたリビジョンをさっと動かしてみた所、期待通りに動作しているようでした。

以上、報告まで。

-- 
Motoi Washida <wm3****@mail*****>




groonga-dev メーリングリストの案内
Back to archive index