[groonga-dev,01616] Re: mroonga適用テーブルへの「WHERE IN 多数」クエリでエラー

須藤です。

In <BAY17****@phx*****>
  "[groonga-dev,01604] Re: mroonga適用テーブルへの「WHERE IN 多数」クエリでエラー" on Mon, 12 Aug 2013 16:56:35 +0900,
  K A <a_kira1****@hotma*****> wrote:

> productsテーブルの定義は以下のようになっています。

ありがとうございます!
ログを見るとMySQL 5.6.12のようなのでMySQL 5.6.12で試してみま
したが、再現しませんでした。。。うーん、データが関係するんで
すかねぇ。。。

> 末尾に、このエラーに直面していた時間帯のログファイルからの抜粋をコピー&ペーストします。
> mysqld.logについては、字数制限に引っかかってしまったのでかなり限定的な抜粋です。もし不足なようでしたら後続もお送りします。
> 「16059 [ERROR] Got error 1 when reading table './db_1/products'」が該当のエラーだと思います。

ありがとうございます。
「Got error...」の前の方のログももらえますか?

再現しないのでソースを眺めたのですが、InnoDBの
ha_innobase::change_active_index()の中でインデックスを変更す
るのに失敗したら発生しそうだなぁと思いました。もし、この予想
があたっていれば、InnoDBから以下のようなwarningがでていそう
なのです。

  InnoDB: change_active_index(%u) failed

groongaサポート:
パッチ採用はじめました:
コミットへのコメントサービスはじめました:
  http://www.clear-code.com/services/commit-comment.html