[groonga-dev,01490] Re: Fwd: Re: "Waiting for table level lock"についての質問

m-dob****@rozet***** m-dob****@rozet*****

斯波さん、

いつもお世話になっております。ドブリンです。
ご返事ありがとうございます。

> はい。オプションによっては、mysqldumpでもロックを取得しますので、
> それが原因になることも考えられます。どんなオプションをご利用でしょうか?
> また、INSERTがタイムアウトになるのは、バックアップを行っている時間と
> 重なっておりますでしょうか?

mysqldumpを使うときにロックを取得する設定になっています。
ただし、INSERTがタイムアウトされるときは、mysqldumpが終わった10時間後な
ので、ロックが残らないはずですよね。何か他の原因になるものがありますか?

例えば、
バックアップを作成中に、SELECT文がどんどん投げられて、
mysqldumpが終わった10時間後のINSERT文がずっと待機の状況になることが
ありえるんですか?

また、私のメールがメーリングリストに含まれているか確認していただけますか?
今日の朝のメールを直接受信できなかったです。

よろしくお願いします。
ドブリン

TokenDelimit,