[groonga-dev,01758] Re: phpからのgroongaデータベースへのアクセスについて

Naoya Murakami visio****@gmail*****

お世話になっております。村上です。

須藤さん、島村さん、お二方とも迅速なご回答ありがとうございます。

PHPでは扱えない件、了解しました。

ドリルダウンは、mroongaでmroonga_commandでもいいかなと
思っていたのですが、サジェストの方がgroongaで作る方法
(http://groonga.org/ja/blog/2013/04/29/release.html)
しかしらないので、PHPからどうやってアクセスしようかなぁ
と考えていました。

groonga-suggest-create-dataset testdb/db query
で作られるDDLをmroongaでとりあえず同じテーブルとカラム
名だけつくって、むりやりgroongaで書き変えたらいけるかな?
とか考えているのですが、ちょっと試行錯誤してみて
無理そうだったら、素直にHTTP経由で試してみようと思います。

以上、よろしくお願いします。