[groonga-dev,01761] Re: phpからのgroongaデータベースへのアクセスについて

Naoya Murakami visio****@gmail*****

お世話になっております。村上です。

>あ、それはムリなんです。。。
>loadするときにサジェスト用の学習をしているんですが、
>mroonga 経由だとそれができないのです。

>いや、補完(*1)だけならmroongaだけでもいけるかも。。。
>補正(*2)とか提案(*3)もしたいですか?

現在すでにデータベースに格納されている短めな文字列と、
全文情報から自分で抽出した出現頻度とキーワードのリスト
みたいなものがあります。

今は、それらを1文字単位で分解して学習させて補完する
ことができないかなぁと考えています。

ユーザの入力クエリを学習させるつもりはいまのところはありません。

なので、学習だけgroongaのloadでやって、suggestのコマンド
だけでもmroongaでいけないかなぁとか考えてました。

補完だけでもmroongaでできる方法があると非常にうれしいです。

以上、よろしくお願いします。