[groonga-dev,01767] [ANN] 全文検索エンジンgroongaを囲む夕べ 4開催のお知らせ

HAYASHI Kentaro hayas****@clear*****

林です。

今年もあの日がやってきます。年に1度のいい肉の日です!

今年もいい肉の日(11月29日)にgroonga勉強会を開催します!

会場提供はDeNAさんです。ありがとうございます!

今回のコンセプトは「groonga関連情報全部出し」です。このメーリングリスト
を購読しているみなさんなら、毎月のリリースアナウンスでgroongaがどのよう
に成長していっているかわかると思います。今回の勉強会では、そんなここ最
近の変更点のサマリーだけでなく、近い将来groongaがどのように成長していこ
うとしているかも紹介しますし、ユーザーのみなさんからの発表もあります!
(発表は公募します。詳細は後述。)

近い将来のgroongaの話では、grnxx(ぐるんたす)と呼ばれるgroongaの次期コ
アモジュールについてや、droonga(どぅるんが)と呼ばれる分散対応groonga
の話などもあります。お楽しみに!

楽しみになってきた人は参加登録してください。参加登録はこちらからどうぞ
(要ログイン)

  http://atnd.org/events/43461/entry/new

○ 開始時間

今年は例年より開始時間が早く17:00開始になっています。よりたくさんの有益
な情報をみなさんに届けるために開始時間が早くなりました。

開催まであと1ヶ月と少しあります。今のうちからスケジュールを調整して
17:00から参加できるようにしておいてください!

○ 発表応募の方法

今年も去年と同じくユーザーのみなさんからの発表を募集します。発表の内容
はgroongaに関連していれば何でもOKです。先着順で採択するのでネタがある人
は早めに申し込んでください!

  http://atnd.org/events/43461#application

申し込み方法はGitHubでpull requestを送る方法とメールを送る方法がありま
す。詳細はリンク先を確認してください。

それでは、みなさんの参加・発表を楽しみにしています!

--
HAYASHI Kentaro <hayas****@clear*****>