[groonga-dev,02253] Re: 募集: Windows用Mroongaパッケージをビルドしてくれる人

情報が足りないのでさらに補足すると。。。

In <20140****@clear*****>
  "[groonga-dev,02251] Re: 募集: Windows用Mroongaパッケージをビルドしてくれる人" on Fri, 25 Apr 2014 10:15:55 +0900,
  HAYASHI Kentaro <hayas****@clear*****> wrote:

> msiを作るには、少なくともVisual StudioがProfessional版でないと確かダメという制約があったと思います。
> 理由はWiXが(Visual Studioのバージョンを判定して)Proのときだけインストールするコンポーネントに
> 依存しているからです。そのためここでひっかかっている気がします。
> (それがwixca.dllだったかはちょっとすぐには確認できないのですが。。。)
>
> msiはひとまずすっとばして、zipパッケージが(Expressで支障なく)作るところまでいけるか
> 試してもらうことってできますか?

まず、WiXはアンインストールしてください。インストールしたま
まだとWiXを見つけようとして同じエラーになるはずです。

あと、ソースファイルの中でMariaDBバンドルのときはMroongaをビ
ルドしないようになっていました。。。

  https://github.com/mroonga/mroonga/blob/1b6ed3079119d7267ab30a424287c7badc133f20/CMakeLists.txt#L34-37

  if(MSVC)
    message(STATUS "Bundled Mroonga does not support MSVC yet")
    return()
  endif()

MariaDBのbuildbotだと失敗するから無効にしていたんでした。。。
(なので、MariaDBのbuildbotでのWindows対応もまだですね。。。)

↓ではこのチェックを外したのでこれを試してみてください。

  http://packages.groonga.org/nightly/mariadb-10.0.10-with-mroonga-4.01-for-windows.2014.04.25.zip

Bisonは http://gnuwin32.sourceforge.net/packages/bison.htm
にあるものを使いました?ドキュメントを更新しようかと思いまし
て。

Groongaサポート:
コードリーダー育成支援はじめました:
  http://www.clear-code.com/services/code-reader/