[groonga-dev,02257] Re: 募集: Windows用Mroongaパッケージをビルドしてくれる人

In <535A3****@gmail*****>
  "[groonga-dev,02254] Re: 募集: Windows用Mroongaパッケージをビルドしてくれる人" on Fri, 25 Apr 2014 19:38:35 +0900,
  hiroshi hatake <cosmo****@gmail*****> wrote:

> 後追いになってしまった形ですが、やってみたという報告だけでも、と思い手を
> 挙げてみます。

ありがとうございます!
(私も含めてですが)誰か一人に頼るのではなく、何人かいてその
うちの誰かが作業できればまわるようになればいいなぁと思ってい
るのでとてもうれしいです!

> 上記の手順を間違えずに行うとpdbファイルを
> インストール時に要求していると思われるところがあり、
> バッチファイルを実行するだけだとmsiが出力されますがpdbファイルがないとエ
> ラーが出ます。
> また、zipをアーカイブする段階ではpdbが見つからないのでコケました…

pdbはCMake 2.8.11の問題だということなのでドキュメントに書い
ておかないとですね。

> # 因みに、念の為にTwitterの公式アカウントにリプライをして確認したところ、
> # MSのEULAではアカデミック版は購入は教職員と学生に限られますが、
> # 卒業・修了・異動後も継続して使い続けられるライセンスになっているようです。

そうですね!
一度買ったやつは使い続けられますね。
立ちあげたばかりの会社向けのBizSparkというやつも同じですね。
  http://www.microsoft.com/ja-jp/mic/bizspark/

Groongaサポート:
コードリーダー育成支援はじめました:
  http://www.clear-code.com/services/code-reader/