[groonga-dev,02258] Re: 募集: Windows用Mroongaパッケージをビルドしてくれる人

In <CAET2rA8jVGEBiHg6rFRNS=kU+go****@mail*****>
  "[groonga-dev,02255] Re: 募集: Windows用Mroongaパッケージをビルドしてくれる人" on Fri, 25 Apr 2014 22:21:34 +0900,
  Masafumi Yokoyama <myoko****@gmail*****> wrote:

> WiXをアンインストールしてmariadb-10.0.10-with-mroonga-4.01-for-windows.2014.04.25.zip
> で試して見たところ、buildが通りました。

おぉ!やりましたね!

> パッチの当て方がわからなかったので、CMakeを2.8.11に変えました。
> するとwin32のzipファイルができました。
>
> http://myokoym.net/public/mariadb-10.0.10-win32.zip
>
> 動作確認したところ、ちゃんと動いている感じです。

よかったです!
ビルド手順は確立できたと言えそうですね。

> で、64bitの方は以下のエラーで失敗しました。(いまここ)
> SDKを入れても変わらないようなので考え中です。

おぉ、これは難しいですねぇ。畑ケさんのところでは通っていそう
なのでExpressだとムリってことなのかしら。。。

あ、横山さんのビルド環境は64bitですよね?32bitではないですよ
ね?(念のため。)

> はい、私はこれを使いました。ただ、デフォルトのパス(Program Files (x86))
> にインストールすると、パスが分解されて悲惨なエラーになったので、
> スペースが含まれない場所にインストールし直しました。

とするとこれもハマリどころですね。ドキュメントに書いておかな
いと。。。

情報ありがとうございます!

Groongaサポート:
コードリーダー育成支援はじめました:
  http://www.clear-code.com/services/code-reader/