[groonga-dev,02264] [ANN] Droonga 1.0.2

YUKI Hiroshi yuki****@clear*****

結城です。

本日、Droonga 1.0.2をリリースしました!
リリースアナウンスのエントリー: http://droonga.org/news/2014/04/29/release.html

今回のリリースでは2つの大きなトピックがあります。

まず1点目として、Droonga Engineの実装がFluentdに依存しなくなりました。
このため、Gemパッケージの名前が「fluent-plugin-droonga」から
「droonga-engine」へと変わりました。
(通信プロトコルとしては今まで通りFluentdのプロトコルを使用します。)

2点目として、GroongaのHTTPサーバとの互換性が向上しました。
今回のリリースではセットアップの手順が簡素化されてきたのに加えて、
Groonga互換機能の拡充により、すでにGroongaをお使いの方には
Groonga HTTPサーバと同じ感覚でお使いいただけるようになってきています。
Groongaユーザ向けのチュートリアルも新たに用意しましたので、
ぜひ一度お試しください。

http://droonga.org/tutorial/groonga/

Droongaは今後もさらに実装とドキュメントの整備を進め、完成度や実用性を
高めていく予定です。これからのDroongaにも、どうぞご期待下さい!

--
結城 洋志 <YUKI Hiroshi>
E-mail: yuki****@clear*****

株式会社クリアコード
〒113-0033 東京都文京区本郷3-27-12
           本郷デントビル2階
TEL : 03-6231-7270
FAX : 03-6231-7271
WWW : http://www.clear-code.com/