[groonga-dev,02993] Re: [ANN] Droonga 1.0.9

funa 1g funa1****@gmail*****
2014年 12月 1日 (月) 21:22:30 JST


こんにちは、ふなとと申します。
先日のGroongaを囲む夕べには参加させていただきました。
大変楽しかったです、ありがとうございました。

Droongaを使わせていただいているのですが、二点ほど気になる点を発見しましたので報告いたします。

1. 最新のdroonga-http-server 1.1.0 なのですが、参照している droonga-express のバージョンが、
1.0.9 以上になっているようです。最新のdroonga-expressのリリースが、1.0.8のため、インストールに失敗する状態になっています。

2. APIのdeleteコマンドで、keyが数値の場合に正しく削除がされません。
   delete.rb 中で、keyがstringとして扱われているようです。
    72行目を以下のようにすることで、数値の場合は削除できるようになりますが、
  今度はkeyがShortTextの場合に削除できなくなります。
    > record = table[key.to_i]
   ruby は 2.1.3 で、実行しています。

Droonga楽しみに使わせていただいています。
ご対応いただければ幸いです。
よろしくお願いします。



groonga-dev メーリングリストの案内