[groonga-dev,02117] [ANN] Groongaビジネスパートナーズ

去年のいい肉の日に南さんが匂わしていた企画を、年に一度の肉の
日に実行したのでお知らせします!

Groongaビジネスパートナーズ(略称:グルンパ)というものを立
ちあげました!
  http://groonga.biz/

○ 概要

(上記のサイトより)

グルンパは、Groongaの普及とGroongaのビジネス拡大を目的とした
集まりです。グルンパでは、まず最初の活動として、主にGroongaの
導入を検討している企業に向けて、Groongaに関する有償サービスの
紹介や、サービス提供企業からの情報を発信するサイト
groonga.bizを公開しました。

全文検索エンジンGroongaならびにMroongaを始めとした関連プロジェ
クトに関して、プロダクトサポート、コンサルティング、受託開発
など多様なサービスを提供する企業が数多く存在します。グルンパ
では、Groongaの有償サポート等をお探しの企業様に対して、サービ
スに関する情報を提供することによって、Groonga導入の適切なパー
トナー探しにつながることを期待しています。

○ プレスリリース

http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000008913.html

なんと、プレスリリースも出しました!

今のグルンパのメンバーは次の6社(50音順)で、各社からエンドー
スメントを出しています。

  * 株式会社クリアコード
  * スパイラルアーム合同会社
  * 株式会社WEIC
  * 株式会社ディジティ・ミニミ
  * 株式会社ネットワーク応用通信研究所
  * 有限会社未来検索ブラジル

全文検索に関連した問題をもっている企業の方はぜひご活用くださ
い!
  http://groonga.biz/partners.html

Groongaに関連したビジネスに取り組むのでグルンパへ参加したい、
という企業の参加も受け付けています。規約や会費などはありませ
ん。詳細はこちらをご覧ください!

  http://groonga.biz/about.html

Groongaサポート:
コミットへのコメントサービスはじめました:
  http://www.clear-code.com/services/commit-comment.html