[groonga-dev,02147] Re: MroongaのテーブルとInnoDBのテーブルをINNER JOINするとmysqldがcrashすることがある

yoku ts. yoku0****@gmail*****

こんばんは、yokuです。

> 私宛でお願いします!
須藤さんの鍵で暗号化して、kou****@clear***** あてに送付しました!

状況なのですが、
MySQL 5.6.15+ Groonga 3.1.2+ Mroonga 3.12+ groonga-normalizer-mysql 1.0.5 で
MroongaのテーブルとInnoDBのテーブルをINNER JOINすると落っこちます。
(すいません、再現用のSELECTクエリーを別便にしてしまいました。。)

アプリはJavaらしく、Connector/Jを使っているので、何本かプールされたコネクションがいます。
…今さっきbinlogを見ていたら、(そうであるときとそうでない時があるのですが)
DELETE FROM table_of_mroonga; (WHERE句なし) が直前に記録されていたものもありました。
これと合致しているのかも知れません(´・ω・`)

そうでないときも、直前でtable_of_mroongaにINSERTしていたりするので、
これとINNER JOINの相性が悪いような気もします。

再現できないかこちらでも試してみますが、取り急ぎ情報送りましたまで。
あ、binlogもこのあと送りますね。

/* yoku0825 */