[groonga-dev,02423] Re: [ANN] Mroonga勉強会(6/29)開催のお知らせ

hiroshi hatake cosmo****@gmail*****

畑ケです。

Mroongaのリリース作業お疲れ様です。
今回のリリースで、Windows向けのビルドに少し手間取ってしまって、
nightlyも定期的にビルドしてみたほうがいいのかなぁという気になっています。
無理のない範囲で、ですけど。

Mroonga meetupの演習をVagrantBoxで行うと聞いて、
ATNDのページではVagrantBoxがまだ準備中と言う表示になっていたため、
最近覚えたてのpacker templateから目的のVagrantBoxを作成するという方法を
試したくなりました。
そこで、Mroongaがインストール済みのCentOS6.5 x86_64のVagrantBoxを作成し
てみました。

https://github.com/cosmo0920/packer-centos65-with-mroonga

とりあえずpackerで作成したVagrantBoxはv0.1.0のreleaseに置いておきました。
また、serverspecもサクッと書き足しておきました。
packerで作成したVagrantBoxの状態が意図するものになっているかどうかを確か
めるのにもserverspecを使うことがで きるのは思わぬ発見でした。

ところで、少し気になっているのですが、Mroongaのnightlyのzipアーカイブが
6/6日からgroonga.orgの nightly以下(http://packages.groonga.org/nightly/)
に作られていないように見えます。

5/31〜6/6までのものは見えるのですが、6/7から先の見当たらないです。。。