[groonga-dev,02429] ベクターカラム使用時のダンプファイルからのDB復旧について

Kimura A a.kim****@live*****

素人プログラマーの木村です。いつもお世話になっています。
ベクターカラムがあるテーブルを含むDBを、mysqldumpで生成したSQLファイルから復旧する際に問題が発生しました。

DB内には以下のようなテーブルが存在するとします。

categories
posts
vector_tags

このうち、postsはMroongaストレージエンジンのテーブル、vector_tagsはposts.vector_tagsカラムをベクターカラムとして使うための従属的なMroongaテーブルとします。
このDBをダンプして復旧しようとすると、CREATE TABLE postsが走る時点でエラーになってしまいます。
posts.vector_tagsカラムに対応するベクターカラム用テーブルがこの時点で存在しないためだと思うんですが、このエラーを効率的に回避する方法は、何かないものでしょうか?

SQLファイルを直接編集して、vector_tagsが先に生成されるようにすれば復旧はできるんですが、大規模DBになるとそうもいっていられないので…。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m