[groonga-dev,03406] Re: PostgreSQLとgroongaのレコードの紐付けにctidを使うのは大丈夫なのでしょうか?

須藤です。

In <CAN-DUMQzib2tpVNvSxJ2T+eDOAapH6yGpB4Qk8dBY1GwEU1r_w****@mail*****>
  "[groonga-dev,03405] Re: PostgreSQLとgroongaのレコードの紐付けにctidを使うのは大丈夫なのでしょうか?" on Wed, 12 Aug 2015 12:34:23 +0900,
  Hiroaki Nakamura <hnaka****@gmail*****> wrote:

> ディスクの空きが無くなりそうなときとか、今すぐ消したいことも
> あるかと思うのですが、手動で消す仕組みもあるのでしょうか?

そうなったら運用として負け(*)だと思いますが、本当にだれも使っ
ていないと確信がもてるときは、PostgreSQLを落として、Groonga
のtable_removeなどで直接削除しても大丈夫です。

(*) ギリギリになる前に兆候をつかんで対応するのがよさそうです。

株式会社クリアコード <http://www.clear-code.com/>

Groongaベースの全文検索システムを総合サポート:
パッチ採用 - プログラミングが楽しい人向けの採用プロセス:
コードリーダー育成支援 - 自然とリーダブルコードを書くチームへ:
  http://www.clear-code.com/services/code-reader/