[groonga-dev,04064] io_flushが大量のメモリを確保する

高見 直輝 takam****@orega*****

お世話になります。
高見です。

【環境】
PostgreSQL:9.4.5
PGROONGA:1.0.2

現在、サーバの電源断によるPGROONGAのインデックスファイル破損を回避するた
めに、GROONGAのio_flushコマンドを実行しています。
※[groonga-dev,03528] からの流れ

このコマンドを使用したときに、postgresのプロセスが大量のメモリを確保する
のですが、これは正常な挙動なのでしょうか?
コマンドはPostgreSQLから以下のものを実行しています。
SELECT pgroonga.command('io_flush');

なお、メモリの確保量はテーブル(インデックス?)の数又はサイズに比例して
大きくなっているようです。
例)
 データサイズ250MBのテーブルが1つ:135MB
 700MB×1つ、300MB×2つ、:960MB
テーブルに対して一切の操作を行っていない、つまり、上記Selectコマンドを連
続実行した場合でも、毎回同程度の容量が確保されています。

高見 直輝 <takam****@orega*****>
株式会社オレガ
TEL:03-3267-0150
FAX:03-3267-0180