DSRの回答にバグ
プログラムが端末へ DSR の命令を出力すれば 文字列: ESC [ 6 n 端末は自動的にカーサ位置を回答します 一例: ESC [ 3 ; 6 6 R ルール: ESC [ 行 ; 列 R 目標は、プログラムはカーサ位置をよめます。
jfbterm 0.4.7 のバグは、回答が ESC 行ひく一 ; 列 R となってしまいます。
検出・回避策ができましたけど、バグを報告します。
(上記は64ビット版のことです。32ビット版はまだテストしていません。)
再現の一例: ESC [ 3 ; 6 6 H を出力すれば、問題なくてカーサの位置は行 3 列 66 になります。 次に ESC [ 6 n を出力すると jfbterm からの回答(プログラムの入力)は ESC [ 2 ; 6 6 R となってしまいます。 実際カーサの位置は行 3 列 66 に正常に続きます。 正常の回答は ESC [ 3 ; 6 6 R を予告します。
32ビット版はバグが同じ、対処法が同じ、対処法を必要とすることことも苦しいですよ。
プログラムが端末へ DSR の命令を出力すれば
文字列: ESC [ 6 n
端末は自動的にカーサ位置を回答します
一例: ESC [ 3 ; 6 6 R
ルール: ESC [ 行 ; 列 R
目標は、プログラムはカーサ位置をよめます。
jfbterm 0.4.7 のバグは、回答が
ESC 行ひく一 ; 列 R
となってしまいます。
検出・回避策ができましたけど、バグを報告します。
(上記は64ビット版のことです。32ビット版はまだテストしていません。)