Forums: 【機能追加】linuxBean要望スレッド【レポート】 (Thread #42530)

今年も 未だやってます (2020-06-25 20:39 by 時代遅れ #85211)

 随分 遅くなってしまいました。

昨年 ゴミ捨て場から sony vaioを 貰って来ました。XPが 入っており メモリーは256 HDは30だったかな。
10インチくらい 小型です。beanさんなら 行けるかなと思い チャレンジ。失敗しました。
 今年 パソコン屋で 500(¥100)を見つけたので 2つで 750にして トライしてみました。14・04で スンナリ
入りました。昨年手こずった 16・04もスンナリ アップデートできました。昨年と違うのは セキュリティーが 強化された
のか LOGINの文字が出 作業者の確認とパスワードが求められます。
 メモリーが少ない分 動作は少し遅いですが 十分使えて 楽しんでおります。

 追伸
18・04ltsへの アップデートで悩んでおりましたが 原因が分かりました。18・04LTSから 32bitに対応して いないようです。時代の流れで しようがないですね。残念でなりません。

Reply to #85211×

You can not use Wiki syntax
You are not logged in. To discriminate your posts from the rest, you need to pick a nickname. (The uniqueness of nickname is not reserved. It is possible that someone else could use the exactly same nickname. If you want assurance of your identity, you are recommended to login before posting.) Login