[JM:03553] Re: 直近の translation_list について

ribbon jm****@ribbo*****

On Fri, May 06, 2022 at 05:28:32PM +0900, IIJIMA Hiromitsu wrote:

> Lintスクリプトは私のほうで書いてみましょうか?
> 言語はPerlの予定です。

もしも出来るのであれば、お願いします。Perlだとうれしいです。

ちなみに、こんな感じで作ろうかな、と思っていました。

ホームディレクトリに .jmlint ファイルを用意しておく。
その中に、translation_list に書き込むユーザ名と、メールアドレスを設定しておく。

.jmlint を読む。
draft ディレクトリ配下から、man ファイルの名前を抜き出し、一覧を内部的に作っておく。
#たぶんハッシュで。
translation_list を読む。
draft ファイルにあるものについては、translation_list の先頭を黒丸にする。
.jmlint の中で設定していたユーザ名とメールアドレスを、所定のフィールドに設定する。
draft ファイルにない、translation_list の行については、alias と見なして、アットマークを
translation_listの先頭に設定する。

ribbon