Download List

Project Description

MakeShortcutは、Windowsのコマンドプロンプトから、ショートカット(拡張子 .lnk または .url)を作成するためのプログラムです。(実体はRubyスクリプト) バッチファイルでショートカットを作成する方法には標準的なものがなく、WSHを使用したりフリーのツールを使用したりなどする必要がありましたが、好みのものが見つけられなかったため自作しました。

System Requirements

System requirement is not defined

Released at 2011-08-16 10:38
MakeShortcut v1.02 (1 files Hide)

Release Notes

MakeShortcutは、Windowsのコマンドプロンプトから、ショートカット(拡張子 .lnk または .url)を作成するためのプログラムです。(実体はRubyスクリプト)

バッチファイルでショートカットを作成する方法には標準的なものがなく、WSHを使用したりフリーのツールを使用したりなどする必要がありましたが、好みのものが見つけられなかったため自作しました。

Changelog

・wrapexecではなく、winshebangを使うようにした。(2011/08/16 version 1.02)