[M+ OUTLINE FONTS 709] Re: _worksのaiファイルを開く方法

Hiroki Itou itouh****@users*****

こんにちはitouhiroです。

svg.d/_works/ にあるaiファイルは、Windows7上の
Illustrator CS5なら欠けずに読み込めました。
CS4だと確かに警告が出て欠けますね。
cozさんの使用されているIllustratorがCS5のはずなので、同じバージョンなら
問題は起きないようです。

aiファイルのままで開くなら、CS5でいったんaiファイルを開き
http://helpx.adobe.com/jp/illustrator/kb/8217.html にあるように
「旧バージョンファイルと互換性のある形式」で保存すれば、
CS4でも読み込めるaiファイルを生成できました。

svgファイルに変換するなら、
CS5で[ファイル-別名で保存-svg]でSVG1.0形式で保存すれば、
CS4で欠けずに読み込めました。
そのSVGファイルはInkscape 0.48.2でも欠けずに読み込めました。
svg変換パラメータはこの画像の設定です。
設定画像: http://f.hatena.ne.jp/itouhiro/20120928220026

svg.d/_works/ 以下をsvgファイルに変換して(2012-09-28 20:00頃取得)
http://mix-mplus-ipa.sourceforge.jp/misc/mplus_outline_fonts-svg.d-_works-20120928.txz
に置きました。(4.8M) 展開は tar Jxvf mplus*.txz で可能。
問題があればお知らせください。

以上
よろしくお願いします。
--
itouhiro