[nvdajp-team 1060] Win7 ファイル削除のダイアログでNVDAが落ちる

伊神 純一 j-iga****@sf*****

伊神と申します。

やっと重い腰を上げて Windows7 64bit に完全移行することにしました。
ほぼ問題なく使えるようにはなったのですが、
以下のことについて困っています。

何かのファイルを削除しようとしてデリートキーを押すのですが、
かなり高い確率でデリートキーを押した直後にNVDAが落ちます。
たぶんNVDAと何かの問題で引っかかっているんだろうなと思う原因として、
ナレーターでは操作が可能であるためです。
また、デリートキーを押した直後に音声が出なくなって、
NVDAをショートカットキーで起動すると、
ファイル削除のダイアログは表示されていて操作はできます。
CTRL+ALT+N でNVDAはすぐに起動できるので、
実際の使用はできないことはないですが、
不便であるのは事実です。
ポータブルでも試してみましたし、設定もデフォルトにしてみましたが状況に変
化はありません。
いつのバージョンから出ているのかは不明ですが、
開発版を除く主要なものを新しいものからnvda_2012.2.1jp のポータブルまで試
しましたが結果は同じでした。
今までは必要なものを入れるばかりで削除することがそれほどなかったので気が
つきませんでしたが、
このPCだけの問題なら諦めますが、
何か解決方法があればと思うところです。
よろしくお願いします。

--
----
伊神純一(Igami Jyunichi)