[nvdajp-team 1074] Re: 開発チームの当面の課題

梅木好彦 kh-ta****@flute*****

梅木です。

西本さま、
課題をまとめてくださり、
有難うございました。
(2)点訳エンジンの件で、
「点訳の誤り」の編集については
すぐにそれを点訳エンジンの改良に組み込むのは
難しいであろうことは了解しています。
しかし、将来的に避けて通れない課題なので、
とりあえずは間違っているところを表にして
これからどうするかの参考にしてもらえればと思います。
こちらもそんなにどんどん編集はできないので、
まずは大事なところから
改良をよろしくお願いいたします。
今までにスクリーンリーダーの自動点訳に関する
作業に参加した経験のある方がメンバーにいると
良いのですが。
前にも書きましたが、
とりあえずは、句点のあとのふたます空けと、
読点の後のひとます空け。
それと、ピンディスプレイのカーソルの位置と
がめんのカーソルの位置のずれを、直してもらえれば、
点字ピンディスだけで操作される方にも
ユーザーとして試してもらえると思います。
よろしくお願いいたします。