[nvdajp-team 1087] [nvdajp] #30482: エクスプローラーでデリートキーを押した直後にNVDAが落ちる

SourceForge Ticket System norep****@sourc*****

#30482: エクスプローラーでデリートキーを押した直後にNVDAが落ちる

       登録: 2013-01-10 10:12
   最終更新: 2013-01-10 10:12

このチケットのURL:
    http://sourceforge.jp/ticket/browse.php?group_id=4221&tid=30482
このチケットのRSS feed:
    http://sourceforge.jp/ticket/ticket_rss.php?group_id=4221&tid=30482

このチケットの最終修正/コメント:

 * 新しいチケット "エクスプローラーでデリートキーを押した直後にNVDAが落ちる" が作成されました。

チケットの状態:

        報告者: nishimoto
        担当者: (未割り当て)
チケットの種類: サポートリクエスト
          状況: オープン
        優先度: 5 - 中
マイルストーン: (未割り当て)
コンポーネント: (未割り当て)
        重要度: 5 - 中
        解決法: なし

チケットの詳細:

下記、回避策が見つかったとのことなので、情報提供のためにチケットに登録します。

  * システム Windows 7 x64
  * ハードウェア ASUS Zenbook
  * 症状:エクスプローラーで何かのファイルを削除しようとしてデリートキーを押すと、かなり高い確率でデリートキーを押した直後にNVDAが落ちていた
  * 回避策:Realtek HD オーディオの最新ドライバをRealtekのサイトから入手してインストールした
  * 結果:NVDAが落ちる現象が出なくなった。低いところのビープ音の頭が欠けたりノイズがあったりといった不具合が改善された。キーボードを押してからのJtalk の反応も早くなった可能性がある。
  * 備考:プログレスバーの通知をビープにしているとのこと。音声とビープの出力タイミングに依存する可能性。

--
スクリーンリーダーNVDA日本語版 プロジェクトのチケット情報です。
スクリーンリーダーNVDA日本語版 プロジェクトはSourceForge.JPにホスティングされています。

プロジェクト URL: http://sourceforge.jp/projects/nvdajp
SourceForge.JP: http://sourceforge.jp