[nvdajp-team 1094] Re: 開発スナップショットjpdev130113

梅木好彦 kh-ta****@flute*****

梅木です。こんばんわ。

西本様、いつも開発、ご苦労様です。

>開発スナップショットjpdev130113
>https://dl.dropbox.com/u/62564469/nvda_snapshot_jpdev130113.exe

インストールしてみました。
句点の後のふたます空けは、OKとなりました。
読点の後は、ルールではひとますあけですが、
ふたます空けとなっています。
これでも、前回のスナップショットに比べると
大変読みやすくなっています。
引き続きよろしくお願いいたします。

点字表示の正誤表につきましては、
「点訳の手引き第3版」の最初から
正誤すべてを表にするよう、書き改め始めています。
少したまったら、Dropboxに提供します。
杉山さんにもご協力いただきます。

点訳エンジンのテストケースにつきましては、
協力できるところがあれば
お手伝いしたいと思います。
それにしても、細かい根気のいる作業のようですね。
西本さんだけに負担が集中しないように
出来るだけ手伝える方が増えてほしいものです。

別の件ですが、
kingsoft officeの2010は、NVDAで使えることを
確認しました。メニューも入力文字も読みます。
ただ、2012では、メニュー項目を読ませることが
出来ていません。
なにか読ませる方法はあるのでしょうか?

とりあえず、報告でした。