[nvdajp-team 1097] Re: 開発スナップショットjpdev13 0105

梅木好彦 kh-ta****@flute*****

梅木です。こんにちは。

三瓶さま
こちらはデスクトップパソコンで
USB接続のBT-MiniEDRを差し込んで
Bluetooth接続をしています。
ブレイルメモBM46は同じです。
こちらの手順としては
以前別のスクリーンリーダーで
Bluetooth接続をしたので、
まずタスクトレイのBluetoothアイコンを
開いて、COMポートを確認し、
先にNVDAの点字設定で
COMポートを手動設定しました。
次にブレイルメモのメニューから
6、外部機器の設定→8、Bluetooth→
1、Bluetoothデバイス探索でエンターしますと
確認・・・と出まして、最後の方に「ホスト」と表示されているところで、タッチカーソルを押すと、
それで、接続できました。
以後は、パソコンを立ち上げたとき、
NVDAが立ち上がると
この「確認・・」というひょうじがでるので、
いつもホストでタッチカーソルを押して
接続しています。
この方法がベストなのかどうかはわかりませんし、
そちらと環境が違うので
方法も違うかもしれませんが
一応こちらの方法を書いてみました。
ただ、最初はパソコン本体の後ろにUSBを差し込んでいたのですが、
前がわの方が安定しているらしく、
今は前側に差し込んでいます。