[nvdajp-team 1111] miscdep 128 更新

ソースからビルドしているかたのための情報です。

miscdep 128 更新しました。
https://dl.dropbox.com/u/62564469/nvdajp-miscdep-128.7z

bazaar リポジトリも更新済みです。

主な変更点は下記のとおりです。

(1)
uninstaller ディレクトリの中身が衝突していたので、
不要なファイルを削除しました。

(2)
txt2tags を Google Code から取ってきた最新版に差し替えました。
特に何かがよくなることはないのですが、
実は最新版は t2t を rst に変換できると知ったので、触ってみたかったのです。。

ちなみに Sphinx というドキュメント処理ツールを使うと rst ファイルから
EPUB を作ることができます。どうやら EPUB3 ではなく EPUB2 ですが。。

(3)
Mecab の辞書ファイルに少し手を入れはじめました。

すでに Open JTalk 用の Mecab 辞書には、
もともとの Mecab にはついていない、
アクセント記号などの追加情報が入っています。
どうやら Mecab が利用する情報以外の情報を、
カンマ区切りで自由に追加できるようです。

今回、点訳用のカナ表記および分かち書き情報を追加することにしました。
単に「バイウ ゼンセン」のように、
スペースで区切ってカナ表記をしているだけです。

辞書のレベルから音声と点字の両方を考慮できます。
まだ取り掛かったばかりなので、何か副作用がみつかったら、
方針を再検討するかも知れません。